Lステップ

Lステップ構築代行は副業におすすめ?稼ぐ手順をご紹介!

Lステップ初心者
・Lステップ構築代行が副業にお勧めってよく聞くけれど、本当?
・そもそもLステップ構築代行ってなに?
・どうすればLステップ構築代行で稼ぐことができるの?

突然ですが、このような疑問を抱えたことはありませんか?

Twitter界隈では、「Lステップ構築代行は稼げる!」「Lステップ構築代行は熱い!」という投稿をよく目にしますが…

そもそもLステップ構築代行とはどんなお仕事なのでしょうか?

そして、本当に副業でも月収10万以上の成果を挙げることは可能なのでしょうか?

そこで本記事では、

この記事でわかること

・そもそもLステップ構築代行とは何か
・なぜLステップ構築代行が副業にお勧めなのか
・実際にLステップ構築代行で稼ぐにはどうすればいいのか

以上について解説していきます。

Lステップ構築代行についての情報収集したい方はぜひ参考にしてください!

①Lステップ構築代行とは何か

Lステップ構築代行とは、クライアント様に代わってLステップの設定代行や配信代行を行う職種です。

また、クライアント様の要望によっては動画作成や配信後のサポート電話対応を行うなど業務内容は多岐に渡ります。

つまり、クライアント様のLステップ導入を様々な角度から手助けし、その対価として報酬を受け取る仕事がLステップ構築代行になります。

具体的な仕事内容は以下の通りです。

●Lステップ構築全体のサポート業務

いざLステップを導入しても効果的な活用ができない人も多くいます。

そこで活躍するのがLステップ構築代行です。

クライアント様の要望に沿ってLステップ全体のサポートを行い、どうすればクライアント様の利益になるのかを考え施策に反映し、実行します。

そのためLステップ全体の深い知識が必要になります。

●Lステップの配信代行

Lステップ構築後、実際に運用すると思うような反応が得られない場合があります。その際に施策を都度修正し、売上向上を図るのが配信代行の仕事です。

●コンサルティング業務

Lステップを活用すると、反応率・開封率・クリック率など様々な数値が現れます。その数値をもとに業務改善を図るのがコンサルティング業務の仕事です。

 

➁なぜLステップ構築代行が副業にお勧めなのか

理由は以下、三点です。

ポイント

(1)競合他社が少ない
(2)LINE利用者がダントツに多い
(3)副業に必要な汎用性の高いスキルが身につくから

それでは、ひとつづつ見ていきましょう!

(1) 競合他社が少ない

副業で大きな収益を得るには本格的な流行の前に取り組むことが大切です。

現在、Lステップは一般に認知されているとは言えず、競合他社も少ないため、流行に乗った際は多くの収益をあげられる可能性を秘めています。

(2) LINE利用者がダントツに多い

日本国内のSNS利用者数を見てみると、LINE利用者は国内でもダントツで、約8800万人の方に利用されています。

2位のYouTubeの利用者数は約6500万人ですのでその差は歴然です。

(3) 副業に必要な汎用性の高いスキルが身につくから

Lステップ運用代行を行えば以下のようなスキルが身に付きます。

・マーケティングスキル
・ライティングスキル
・コンサルティングスキル

なぜこのようなスキルが身につくかというと、施策が売上に直結する仕事だからです。

具体例を挙げましょう。

もしあなたがケーキ屋さんから依頼を受けたとします。
あなたのミッションは、Lステップ運用代行を行い、ケーキ屋さんの売上を伸ばすことになります。

・どのようなメッセージを送信すれば開封率を上げられるか、
・どういう施策を打ち出せば売り上げが増えるか
・リピーターを増やすにはどうすればいいのか

以上のようなことを真剣に考える場面が出てきます。

Lステップ構築代行を行うことで上記のような汎用性の高いスキルが自然と身に付きます。

➂実際にLステップ構築代行で稼ぐにはどうすればいいのか

実際にLステップ構築代行で稼ぐ手順は以下の通りとなります。

Lステップ構築代行で稼ぐ手順

(1) 自分のLステップを作成し勉強する
(2) 実績を作るため、安価でも案件を獲得する
(3) 獲得した案件から顧客の声を頂き、改善活動に活かす
(4) 実績を基に個人や企業に営業活動を行う
(5) クライアント様の課題を解決できる存在であり続ける

こちらもひとつづつご紹介しますね。

(1) 自分のLステップを作成し勉強する

まずはLステップの機能を知るためにご自身で使えるようにしましょう。
現在(2022年4月29日時点)、30日間無料でお試しできるキャンペーンが実施されています。
一つずつ機能を確認しながら自分の知識を増やしていきましょう。

(2) 実績を作るために、安価でも案件を獲得する

質を高めるために量をこなすことが重要になってきます。
一度も実績がない人と、数十件実績がある人、どちらに依頼したいかを考えると一目瞭然ですよね。
はじめは安価でも仕方がないので数をこなすことを優先しましょう。

(3) 獲得した案件から顧客の声を頂く

顧客の声ほど貴重なものはありません。時に厳しい意見を頂くこともあるかもしれませんが、真摯に向き合い改善に役立てていきましょう。

(4) 実績を基に個人や企業に営業活動を行う

ある程度の実績が溜まればいよいよ営業活動の実施です。
その際に必要なのが前述した顧客の声です。
どのように顧客のビジネスに貢献できたか、生の声を見せることで信頼度を高め成約に結び付けましょう。

(5) クライアント様の課題を解決できる存在であり続ける

そもそもクライアント様の要望は何でしょうか。
Lステップを構築することでしょうか。

上記のような考えをお持ちであればそれは間違いです。
クライアント様はLステップを導入したいわけではなく、Lステップを活用し、事業の課題を解決し、売上を伸ばしていきたいのです。

Lステップを構築するだけの人材ではクライアント様から十分な信頼を頂けません。
クライアント様のニーズを正確に把握できる存在でいるよう心がけましょう。

まとめ

Lステップ構築代行が副業にお勧めの理由やどうすれば稼ぐことができるのかについて解説しました。

まとめると以下の通りとなります。

Lステップ構築代行が副業にお勧めの理由

(1)競合他社が少ない
(2)LINE利用者がダントツに多い
(3)副業に必要な汎用性の高いスキルが身につくから

Lステップ構築代行で稼ぐポイント

(1)Lステップを自ら利用し、学ぶ
(2)クライアント様の声を頂き改善し、営業活動に活かす
(3)クライアント様のニーズを正確に把握できる人材になる

Lステップ構築代行は競合他社も少ないため、ブルーオーシャンであると言えます。

稼げる可能性は無限大のため、ぜひLステップ構築代行の副業を検討してみてください!

Lステップをもっと学びたいあなたへ

  • この記事を書いた人

須賀ともひろ

Lステップ正規代理店【実績】LINE公式アカウント×Lステップで月100万~200万を自動化|ブログアフィリ月収70万・累計報酬2000万突破!|ブログコンサルタント・飲食店・麻雀店のLステップ構築が得意!【趣味】麻雀・サウナ

-Lステップ

Copyright© LINEシクミカLabo , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.