Lステップ

Lステップ正規代理店のメリットは?案件獲得には有利?正規代理店へのステップを解説!

「Lステップ正規代理店のメリットは?案件獲得には有利?正規代理店へのステップを解説!」というテーマで、Lステップ正規代理店を目指す方に向けた記事を作成しました。

この記事では、Lステップ正規代理店になるための必要なステップと案件獲得に有利なのかを具体的に解説しています。

本記事を読むことで

・Lステップの正規代理店になる手順

・Lステップ正規代理店になるメリット

など、具体的な手順や必要なスキルを理解できるようになります。

Lステップ正規代理店として自分の力を試したい方や、自分の時間を有効活用したい方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

Lステップ公式サイトはこちら

Lステップ正規代理店とは?

Lステップ正規代理店とは、Lステップ開発元「株式会社マネクル」の指定カリキュラムを受講し、厳正な試験を突破した方だけが名乗れる肩書きです。

正規代理店は単なるLステップ構築だけでなく、マーケティング視点を持ってビジネスの提案やコンサルを行うことが求められます。

ただ、Lステップ正規代理店を目指すに辺り、現段階でLステップ構築スキルやマーケティングスキル、コンサルティングスキルや提案力がなくても大丈夫です。

仮に知識やスキルがなかったとしても、半年間のLステップ正規代理店養成講座で学ぶことができますので。

ちなみに、Lステップ正規代理店にはランク制度が設けられています。

ランクは以下の通りです。

出典:Lステップ構築ブログ

正規代理店のランク制度がある理由は、常にレベルの高いサービスを提供するためです。

ランク制度によって、Lステップを構築するだけでなく、マーケティングに精通している認定トレーナーや一定の実績と実力を持った認定コンサルタントが存在することで、より高度なビジネス提案やコンサルティングが可能となります。

具体的には、正規代理店の認定トレーナーは、マーケティングを含めたプロモーションのディレクションから構築するだけでなく、チームメンバーを高いレベルに育成し、組織・チームを構築しています。

そのため、大規模プロモーションの依頼先として最適な存在と言えます。

一方、認定コンサルタントとは、正規代理店の中でも一定の実績と実力を持つプロフェッショナルです。

彼らは、マーケティングを含めたプロモーション全体のディレクションから構築までの一連の業務を請け負うことができます。

認定コンサルタントがプロモーション全体のディレクションを担当することで、クライアントは効率的にプロモーションを実施することができます。

そして、より高い効果を得ることができるため、ROI(投資利益率)の向上にもつながります。

また、正規代理店(準コンサルタント)は、Lステップのプロモーションにおいて、ディレクションや設定代行、配信代行などの一部を引き受けられる能力を持ったレベルです。

正規代理店の試験に合格すれば、全員がこのレベルからスタートします。

このように、正規代理店のランク制度があることで、常にレベルの高いサービスを提供できる仕組みが整っています。

Lステップ正規代理店になるメリットとは?

正規代理店になることで、信頼性が高まり、案件獲得のハードルが下がります。

また、正規代理店限定の情報共有の場があり、最新情報を仕入れられるため、Lステップ関連のビジネスを展開する上で有利になります。

Lステップの正規代理店になるメリットは以下の通りです。

案件獲得がしやすくなる

正規代理店は、Lステップの厳しい試験をクリアした法人・個人事業主のみがなることができるため、信頼性が高く、案件獲得がしやすくなります。

情報共有の場があるため、情報収集が容易になる

正規代理店同士で情報を共有できる場があるため、Lステップに関する広範な情報をキャッチできます。

また、正規代理店限定の情報共有の場があるため、他の代理店では入手できない情報も手に入れることができます。

さらに、最新情報を得ることができるため、マーケティングにおいても大きなアドバンテージを得られます。

勉強会に参加できる

正規代理店向けの勉強会が開催されており、Lステップに関連したマーケティング、広告、デザインなどのテーマが取り上げられます。

また、質問タイムやフィードバックの時間も設けられており、より高いスキルを身につけることができます。

以上のように、正規代理店になることで、より多くの案件を獲得することができるとともに、企業の信頼を得ることができるため、ビジネスの発展につながるメリットがあることがわかります。

Lステップ正規代理店になるためのステップ

「Lステップ正規代理店になるにはどうすればいいの?」

と、興味関心を持っている方のために、正規代理店になるためのステップをご紹介します。

結論から申し上げると、Lステップステップ正規代理店になるには以下の手順を踏む形になります。

Lステップ正規代理店になるためのステップは、以下の通りです。

  1. Lステップを契約する。
  2. 正規代理店募集説明会に申込む。
  3. 育成カリキュラムを受講する。
  4. 認定試験を受ける。
  5. Lステップ正規代理店になる。

各ステップについて、詳しく解説していきます。

1:Lステップを契約する

正規代理店としての仕事を請け負うためには、Lステップを上手に使いこなすスキルが必要不可欠です。

そのため、Lステップの操作方法を学ぶためには、まずはご自身でLステップを契約し、操作方法などをしっかり理解する必要があります。

自分でLステップを十分に使いこなさなければ、クライアントに対して十分な価値を提供することができません。

Lステップの技術を習得するためには、マニュアルなどを参考にしながら、ご自身のアカウントやクライアントを見据えたデモアカウントなどを構築しながらスキルを高めると良いでしょう。

2:正規代理店募集説明会に参加する

Lステップ正規代理店になるためには、正規代理店募集説明会に参加する必要があります。

この説明会は不定期に開催され、Lステップ契約時に登録したメールアドレスにアナウンスが送信されます。

募集スケジュールが公開されていないため、アナウンスが届いたらすぐに申し込みましょう。

3:Lステップ正規代理店養成講座に参加する

正規代理店になるためにはLステップ正規代理店養成講座に参加し、卒業試験に合格する必要があります。

Lステップ正規代理店養成講座はLステップ販売会社であるマネクルが主催している講座で、専任のサポーターがフォローしながら学べるため、初心者でも安心して受講できます。

講座では、Lステップ構築のスキルやロープレ研修があり、実践的なスキルを身に付けることができます。

正規代理店としてクライアントから信頼を得るためにも、しっかりとカリキュラムを受講し、スキルを磨いていくことが必要です。

4:卒業試験に合格する

正規代理店になるためには、Lステップ正規代理店養成講座を受講後、卒業試験に合格する必要があります。

卒業試験ではこれまでの講座で身につけたスキルを実践できるような課題が出題されます。

講座を受講することで理解したことを実践し、応用力を養いましょう。

試験に合格すれば、ついにLステップ正規代理店(準コンサルタント)の認定を受けることができます。

ちなみに、正規代理店として登録するための費用等はかかりませんのでご安心ください。

5:Lステップ正規代理店として活動する

正規代理店としての育成プログラムを全て修了し、認定試験に合格することで、Lステップ正規代理店としての資格を獲得することができます。

正規代理店としての活動が認められることで、クライアントからの信頼性が高まり、より多くのビジネスチャンスを得ることができます。

また、正規代理店になればLステップの公式ホームページにも掲載されるため、より多くの人々に知られることができます。

このように、正規代理店になることはビジネスにおいて大きなアドバンテージをもたらすことができます。

まとめ

以上、Lステップ正規代理店になるメリットと正規代理店になるためのステップをご紹介しました。

Lステップ正規代理店になるためには、まずLステップを使いこなすスキルが必要です。

そのためには、Lステップの契約を行い、操作方法をしっかり学びましょう。

次に、正規代理店募集説明会に申し込み、審査を通過するとLステップ独自の育成カリキュラムを受講することができます。

講座では担当サポーターにフォローしてもらいながら学べるため安心して学習できます。

最後に、試験に合格すれば、Lステップ正規代理店としての活動が可能になります。

正規代理店になると、Lステップの公式ホームページにも掲載され、権威性が高まります。

本気でLステップ構築代行者として活動したいのであれば、権威性のあるLステップ正規代理店になることは大きなメリットに繋がるかもしれません。

まずはLステップに契約し、正規代理店募集のアナウンスを待ってみましょう!

Lステップ公式サイトはこちら

Lステップをもっと学びたいあなたへ

  • この記事を書いた人

須賀ともひろ

Lステップ正規代理店【実績】LINE公式アカウント×Lステップで月100万~200万を自動化|ブログアフィリ月収70万・累計報酬2000万突破!|ブログコンサルタント・飲食店・麻雀店のLステップ構築が得意!【趣味】麻雀・サウナ

-Lステップ

Copyright© LINEシクミカLabo , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.